日記

運動は休止

おはようございます。住職です。

実は私、先日より朝の運動を控えています。というのも、足を壊さない為の対応です。

連日の疲労が溜まったのでしょう。左ひざ裏が痛むわけです。

おそらく、これまでの経験から、足裏に疲労が溜まったところからきていそうな感じです。

昨年、運動を続けていると、だんだんと足裏に疲れが溜まったのでしょう、足裏を揉んでほしく

なりました。私は足の裏が弱点で、他人に触れられるとくすぐったくて仕方ないので、これまで

足裏マッサージなんて論外だったのですが、足裏マッサージを受けたくなるくらいの症状だった

わけです。

そこで、始めて足裏マッサージを受けたのですが、くすぐったいのかと思いきや、まあまあ気持ちが

良かったのです。しかし、本当にその効果を実感したのは施術翌日でした。

足裏の疲れがとれていて、その時にも患っていた左ひざ裏の、時々のくる痛みも解消したのです。

正直、左ひざ裏の痛みは、一生続くのかと諦めていた程だったのですが、それが解消!

足裏マッサージの効果を実感し、以来、足裏マッサージも時々やりたいと思うようになりました。

しかし、昨年末の感染者増と今月に入り緊急事態宣言も発出されたので、マッサージ屋さんに行くの

も控えることとしていたのです。

それでも運動は続けていたのですが、先日、再度左ひざ裏に痛みを覚えました。

これは足裏に疲労が溜まっているせいだろう!と経験則で理解できたわけです。

このような時は、無理するときっと良くないと思うのです。無理するような運動でもないし。

その為、気が向いた時はやろうと思いますが、一応足裏マッサージを受け、足の裏のケアを

しっかりと行ってから再始動しようと思っています。

今は、マッサージ行けないし、行けるようになるまで我慢だな。

こんな時もあります。