日記

ポンコツって

こんばんは 住職です。

現在17時。「こんばんは」には、まだ早いですが、夕刻の更新となってしまった意味で用いました。

あやうく、更新を忘れるところでした。

さて、今日はちょっと調子が今一。というか、最近もしかしたら咳喘息を発症した可能性があるのです。

少し咳がでるのと、朝、身体がダルイのです。とても軽い症状なのですが、もしかしたら咳喘息かも。

という訳で、近日中に空いた時間をみつけ、かかりつけのクリニックで診てもらう予定とします。

恐らく、月曜日か水曜日になってしまうかな。

その間、運動は控えることとしたのです。今日もしていません。

ということで、ここ数日の生活は運動不足。まだ寒い日も続いていますし、私的には不調な感じです。

やっぱり冬は嫌いです。

ここ2日間は、書斎でPCを利用しながら調べものをしたり、長時間のデスクワーク。

その為、目は疲れるし、腰は痛いし・・・夕方になれば、全身の血流が滞って・・・

ポンコツですよね(笑) 年齢的に20代を終えたら、脳は退化していくと聞きますから、

40代半ばの私は、もはやポンコツ。私より年上の皆様も、私と同じポンコツの部類だそうです(笑)

そんなポンコツ具合を改めて思い知らされるのが、夕刻の全身の血流が滞ったなぁ!と感じる瞬間です。

デスクから立ち上がり、両腕を上げて万歳しながら伸びるのです。この時に、腰や肩などがイテテテ・・・

となって、ポンコツ具合を体感しています。

そんな体感を2日連続で噛み締めている今日この頃となります。