日記

ヨガorストレッチ!?

こんにちは 住職です。

今日は土曜日、西照寺ではご法事が勤まります。

といっても、今日のご法事は、私の父に任せることとなりました。

私の身体を休める為です。花粉症なのか、投薬を終えた後なのに、未だ体調が変なのです。

少しづつ改善しているような気もするのですが、やはり喘息からなのか、花粉症からなのか、

よく判らないのですが、身体の疲れが抜けないというのか、咳がでるし、ちょっと変。

ちょっと変なだけで、普通に生活はできますよ。

表現が難しいんですが、お医者さんに行くようなレベルではないんだけど、ちょっと違和感がある!みたい

な感じです。

喘息を患って以降、運動を止めるようにお医者さんから言われて、それ以降、体調が良いという日がありま

せん。やはり適度な運動をしたい! 大変だけど運動をすることで熟睡できるし、体調が良かったのです。

それを知っているからこそ、余計に辛い。う~ん。ヨガとか、運動ではないことを始めてみようかな。

取りあえず、身体を動かせるように、ストレッチ系がいいのかもしれませんね。

私は身体がかたいし、そっち方面は嫌だし、あまり興味もないのですが、しかし身体の調子を良くした方が

日々のパフォーマンスは全然違うだろうし、私は高いパフォーマンス(仕事)を求めてしまうので、その

方がいいような気もしているのです。

気が進まないけど、ちょっと考えてみようかな。ヨガとかストレッチとか。

でも、先生につかないといけないだろうしな。

しかし、こんな時代だからこそ、ネットを通じてZOOMヨガとか、ZOOMストレッチとかやってそうですね

探してみようかな。