日記

変な夢

おはようございます。住職です。

昨日は、あまり寝れませんでした。8時間なんて、無理だった。

というか、最近変な夢ばかりみます。

夢を覚えているのですから、夢を見てる時間帯に起きてしまってるのでしょうね。

一昨日は知らない女性と結婚することが決まった夢をみました。

妻にも話したのですが、変な夢。だって、私は既婚者なわけだし。そんな願望もないのです。

その夢は、私が若いのか現在の私なのか?覚えていませんが、女性は若かった気がします。

始めてあった人で、どういう訳だか、外堀を埋められて、私は知らない人と結婚することが決まってしまう

のです。訳がわからない夢ですね。その女性も、別に私の好みでもないような感じだったような気がします

。そして、昨夜は二種類の夢です。一つが地震の夢です。なぜか私はシンガポールだったような気がするの

ですが、何の施設かわからない施設の中に居て、そこで長い地震がきて、施設の人から逃がしてもらう夢で

した。でも、何も壊れてませんし、その施設からでたら、皆普通にしている。え!?なにこれ?と思って夢

が終わりました。たぶん起きたんだと思います。3時頃に目が覚めてしまったのです。

その後、今度は再度夢をみました。これまた変な夢で、私はドローンに乗っているのです。一人乗りなの

か?覚えていませんが、一人で乗せられているのでしょう。それを友人がラジコンのように操作するのです

私は「やめろー」と叫んでいるのですが、知人は私をドンドン上空に。私は怖くて「やめてくれー!」と叫

んでる。堕ちたらどうしようと思っていました。そこで目覚める!という夢です。

2日連続で変な夢をみて、何なんだ?と思いながら今日は若干寝不足気味です。

皆さんも、変な夢ってみますよね。わけがわからない。すぐ忘れてしまうし。