日記

8時間睡眠なんて無理だ!

おはようございます。住職です。

う~ん。8時間睡眠。難しいです。自分で言っておきながら、そんな時間が確保できません。

今朝は4時半に目覚めてしまったのですが、8時間寝ると考えると、20時半に就寝していないといけない

わけです。昨夜就寝した時間は23時すぎ。。。

結局5時間ちょっと寝たこととなり、頭の芯というのか、奥底には眠気が潜んでいるように感じています。

でも、起きちゃうんですよね。何でなんだろう?

とてもとても、8時間睡眠だなんて、無理そうな気配を感じてきました。

さて、今日は朝から勉強して、歯医者さんに行ってきます。軽度の虫歯があるとの事で、磨きづらい場所の

ようで、本来は治療しなくても良さそうだけど、磨きづらい場所なので、やってしまいましょう!という

先生の見解でした。私は虫歯になったら治らないのだと思っていたのですが、どうやら軽い虫歯は自己治癒

力で治っていくらしいです。つまり、虫歯になりかけ!という歯であれば、ちゃんと歯磨きをしたり体調

を気を付けることで、治っていく可能性がある!という事のようです。

でも、悪くなってしまった虫歯は治療しないと治らないのでしょうね。

もう喘息の薬を飲んでいないので、今日は心配いらないと思います。