日記

季節の変わり目 若干、調子が悪い

おはようございます。住職です。

先日から、ちょっと調子が悪いような、季節の変わり目だから?なのか、

身体がダルイです。さらに、食欲もあまりありません。

全体的に、ちょっと調子悪いな!と感じます。

もちろん、発熱などはないし、元気は元気なのです。しかし、若干の不調を感じています。

若い時はこんなことなかったのに、中年になって、40代も半ばとなって、どうも季節の変わり目に

不調を感じるようになってきました。これが老化なのだろうか!?

原因は、勝手に季節の変わり目だから!と決め付けて、もう少し様子見しようと思ってますが、

花粉で運動も制限され、季節の変わり目で身体が不調になり、コロナであまり外出もしなくなり、

現在、新年度を迎えて早々、やる気が削がれそうです。

でも、気持ちの問題とか言われたし、気持ちを凹ませないで、あげていきたいと思っています。

そうそう、僧侶だって生きているんだから、気持ちの凸凹ありますよ。

私も凹みそうな時だってあるのです。というか、ほぼ凹んでるか(笑)