日記

運動

おはようございます。住職です。

今朝は、頭痛があまりしません。少し落ち着いてきたかな!?と嬉しく思っています。

先月末から調子を崩していましたが、徐々に快方に向かているように感じています。

昨日は、朝頭痛がしてたのですが、お昼頃から緩和されて、そのまま一日を終えられました。

今朝は、若干違和感ありますが、昨日ほどでもないし、頭痛はしてません。左目の奥が疲れてる。

そんな違和感です。他に違和感はないですし、基本的に元気ではあるのです。

運動不足がそもそもの根源にありそうですから、あと数日経過したら、歩き出そうと思っています。

今年は、黄砂と花粉がマッチして、花粉症の方は大変みたいだから、私も喘息があるので、ヒノキの

花粉と黄砂が飛んでいそうな近日は、運動を控えることとしてるのです。

でも、あと数日もすれば、治まってくるでしょうから、徐々に運動を始められれば!と思っています。

やっぱり、運動していた頃の方が、断然日々の調子が良かったのです。喘息が出ると、運動も止めざるを得

ないので、あとは喘息とどう付き合っていくか。どう喘息がでないような体調管理をしていけるのか!?が

今後の大きなカギとなります。それさえでなければ、運動ずっと続けられるし、体調も良い状態でいられる

のですからね。

だいたいパターンはみえてきてるんです。昨年は、6月から運動を初めて、9月のお彼岸前に喘息になりま

した。だから、夏頃は控えめにすれば良し! その後、11月に再開し、1月末に再発。

この頃、先生に花粉アレルギーの可能性を指摘されました。なので、この頃を気を付ける。

上記、昨年の反省で9月と1月末に気を付けることで、改善できるでしょうか!?

ヒノキの花粉は今月中旬頃までみたいなので、今月末頃から運動を再始動しようと思います。