日記

ケア

こんにちは 住職です。

昨日と今日は、朝の運動をやめています。明日も、私用の為、できないと思われます。

私は昨夜、この一か月、運動を続けてきたことで溜まった足の疲労をとるために、マッサージに

いってきました。足裏マッサージ。「りらくる」というお店です。

1時間、足裏をマッサージしてもらったのです。

足裏の痛みを覚えていた箇所の痛みもとれ、やはりケアが大事であることを痛感させられました。

運動を続けることで、疲労が蓄積してきますが、時にケアをしてあげることで、再度運動を続けることが

できると思います。ケアをしないと、疲労が蓄積して怪我などをすることでしょう。

そう考えると、一か月に1回は少ないと思いました。もっとケアをしてあげないといけませんね。

これからは、運動を続けるならば、定期的なメンテナンスは欠かせないようにしたいと思いました。

毎日動いてくれる足です。感謝と共に、労わらないといけません。

もちろん、足だけではなくてですね。