日記

ダイエット

おはようございます。住職です。

木曜日から朝の運動を控えていました。体調を考慮して!が理由です。

3日休んだこともあり、おそらく気管も問題ないのだろう!と判断し、今朝から再開しました。

実は木曜日、朝の運動を再開して1ヶ月以上が経過したこともあり、久々に体重計に乗ってみたのです。

すると、驚くことに、変化なし。

え~!!!と思ってしまいました。

あれほど頑張って続けてきた運動ですから、少なくとも1キロちょっと減っているだろうと思ってたから。

朝の運動は、健康の為に始めたものなので、特にダイエット目的ではないのですが、それにしても、長期

続けていれば、少なからず痩せるだろう!と思っていたのです。それが、全然変わらない。

食事制限しているわけでもないし、お腹がすけば食べているので、それが原因かも。

もっとも、運動はコロナ禍で身体を動かさなくなり、睡眠が安定しない!ということや、コロナ太りを懸念

して、それに付属して健康にも良さそうだ!との理由から再開をしたのです。

ただ、一ヶ月も続けてるんだから、ちょっと減っただろう!と思って体重計に乗った訳ですが、変化なし。

これで、すっかり気を悪くした私は、3日間運動をやってませんでした。

しかし、今朝から再開しようと思い、始めました。まぁ、ダイエット目的でもなかったし!と振り返った

からです。

それにしても、体重って減らないですね。太るには簡単なのに、痩せるのがこれほど大変とは。