日記

日々の運動

こんにちは 住職です。

今朝も頑張りました。

しかし、今朝の調子は、シンドイ! と感じました。乗り越えたと思ってたんだけど、

その前みたいな状態に戻ってました。しかし、歩行速度は6,8Km。

たぶんこれは違うと思います。今日は通常よりも、1分遅かったから。

私の運動コースは、ゴルフ場のコースの脇道を3往復しています。

片道早歩きで10分丁度なので、3往復すると60分。

そのペースを維持して1時間丁度を目指して運動してます。

片道の距離は測ったことがないので、どの程度の距離なのか正確には判りませんが、たぶん1キロ前後だと

思っています。ですから、おそらく朝の1時間の運動で6キロちょっとかな!?と思っています。

それプラス、自宅(駐車場)から運動コースまでを往復する距離が、5百メートルくらいだと思うので

トータル7キロ位だと思っています。

そう考えると、この速度はあり得る速度かもしれませんね。昨日の7.5キロは、これはないでしょう。

昨日は余裕だったので、つい足裏マッサージのケアを怠ってしまったのです。

たぶん、それも影響して、今朝は足が疲れていたのでしょう。足取りが重かったです。

毎日の積み重ねによって、少しづつですが、体重も減ってきています。

急激な体重減少を目的とせず、1ヶ月で1キロ減量するくらいの感覚で、長めに続けることを

目的としています。

現状、1ヶ月で1,5キロ減らせているので、ちょっとやりすぎなのかもしれません。

まぁ、出だしが大事だし、少しこのペースで続けて行こうと思っています。

昨年の反省(9月に咳喘息を再発)を踏まえ、取り敢えず8月のお盆まで、続けてみたいと思っています。

お盆くらいから、運動は控えめにして、筋トレに移行できれば!と計画しています。

どうも、私は9月から冬場に喘息がでてしまうようなので、屋外の運動に気を付けた方がよさそうなのです