日記

雨で運動できず・・・

おはようございます。住職です。

7月に入り、雨続きです。しかもこれまでのシトシト梅雨の雨とは全く異なり、ザーザーぶり。

朝から降っているので、私はこの3日間運動ができないでいます。因みに2日は築地に出勤の為、運動をし

なかったわけなので、雨の影響ではないのですが。

しかし昨日と今日は、朝からの本格的な雨によって、運動ができない状況なのです。

こうなると、メンタル的にダメですね。やはり毎日の継続こそ、やる気を維持できるのだと改めて思わされ

ています。何日間も休んでしまうと、継続する強い気持ちが薄れてきそうです。

もっとも、昨日と今日は土日ということもあって、お寺でご法事が勤まる為、運動する時間も余裕もないと

いうのもあるのですが、それにしても運動が続けられないと、ちょっと不安になってしまうこの頃でした。

なるべく早く、私の気持ちが途切れない内に、運動再開したいです。