日記

不定期に・・・

こんにちは 住職です。

今日は遅い更新です。というのも、朝から築地本願寺に出勤の為、出向いていました。

さて、築地での必要な業務を終え、早めに帰宅できたので、ブログを更新していますが、

最近はまた忙しくなってしまい、さらに連日の雨も手伝って、調子の良かった頃の生活が

遂げられなくなりつつあります。4日連続で運動もできませんでしたし、普通に食事もしてます。

そんな事もあってか、睡眠が乱れているというのか、日中なのに眠気を催す(運転中)事がでてきました。

もちろん、運転中は眠気がでてきたら、気合で入れて時には車内で大きな声を出したり、少し運転しながら

身体を左右に揺らしてみたり、ちょっと怪しいですが、高速なので誰にも見られていないと思います(笑)

高速を運転中に眠気がくると、大変なんですね。ちょうどよくパーキングやサービスエリアがあればいいの

ですが、だいたい都合よくいかないのです。ですから、仕方がなく自分を奮い立たせるのですが、本当に

辛いものです。今日も一時、運転中に眠気に襲われ大変でした。

朝の運動を早く再開したいし、やはり適度に忙しない程度が丁度いいと心底思います。

コロナ感染が再び拡大しているし、もう少ししたら築地にも再度行かないようにしようと思って、今週も

乗り切ろうと思っています。

朝の運動もしたいな。せめて朝だけ雨がやんでいて欲しいです。