日記

変な木の実? カビているのだろうか?

こんにちは 住職です。

今日は平日ですが、ご法事が2件勤まりました。

朝は雨も降っており、運動を控えました。そのままご法事の準備を致しました。

それにしても、今日は太陽のギラギラした暑さはありませんが、朝の雨(今は止んでます)によってとても

蒸し蒸ししていて、不快な暑さとなってます。このブログを更新している今の時間が、12時45分なので

すが、これからさらに暑くなるのかもしれませんね。ジメジメしていて、久々に嫌な暑さになってます。

さて、昨日の運動をしているいつもの道中で、観たことないような木の実?が落ちていました。

一昨日は無かったように思うのですが、昨日突然気が付きました。なんだこれ?

近寄って撮影してみると

木の実がカビているのか? 自然の土の上でも木の実ってカビるのでしょうか?

もしカビているのであれば、一昨日から一気にカビが進行したのでしょうね。だって、ここら辺にある

木の実がだいたい同じようにカビているみたいだし。

私はこんな実?なのか解りませんが、始めてみました。

私の運動コースに突然、いくつも散乱しており、注目を集めました。あまりの違和感につい写メを撮ってし

まいました。マスクを着けて運動をしているので、もしカビで胞子が散らばってても、マスクできっと

防いでくれているはず!です。