日記

良く寝れた。

おはようございます。住職です。

連日雨ですね。しかも肌寒い日もあります。今日で3日連続の雨。

私としては、体調が芳しくないので、雨が降ってくれることで、運動はできませんから安心です。

体調が芳しくない中でも、一時的に体調が上向く時もあり、そんな時は運動も大丈夫そうだ!と思ってしま

うのです。そんな時に晴れていると、つい運動をやってしまい、体調が余計に悪くなる!という状態になり

がちです。ですので、3日連続雨というのも、今の私には有難いことです。

さてさて、そんな雨の日ですが、今日は土曜日。9月は少ないご法事が勤まります。

昨日、かなり疲れも感じており、睡眠をたくさんとりました。

その結果、頭がスッキリしていて、良い状態です。こういう状態が毎日続くのが望ましいです。

ですので、今日はご法事を無事に終えることができれば、午後からは色々と仕事がはかどりそうです。

取りあえず、今からはご法事に向けて気持ちを整えていこうと思います。