日記

素晴らしい秋晴れも今日までかな。

おはようございます。住職です。

今日は日曜日、西照寺ではご法事が勤まります。

それにしても、本当にここ連日、秋晴れが続き、私も嬉しい限りです。

しかし、明日は雨が降るようなので、寒さが一段と厳しくなりそうな気配に怯えます。

この季節、雨が降ると、気温が下がって寒さを体感することとなるので、寒いのが嫌いな私

にとっては、心配事の一つになるのです。まぁ、心配したって寒くなるわけなので、仕方ないのですが。

そんな訳で、連日続いた暖かい秋晴れは、今日まで!と受け止めようと思います。ここ一週間ほどは、素晴

らしい天気でした。

さてさて、考えてみればもう11月です。今年もあと2か月なのです。一年の終わりが近づいているとは、

まったく思えませんが、事実は事実です。

コロナ感染者も減ってきたので、私も外出の予定がポツポツとできてきたのです。

今月から、少し遠方にも出張が入りました。

ここ1年半以上、電車には乗っていませんが、そろそろ電車に乗ることとなります。

あまり不安はありません。