日記

18日まで

こんにちは 住職です。

先月末から、猛烈に予定が入り込み、西照寺の会議さえ、時間調整が難しくなってしまっています。

これは特殊だ。コロナ前は、猛烈に忙しない時もありましたが、約2年間、コロナ禍でゆったりとした

生活となっていたから、突然以前のような状態に戻られても、身体と頭が追い付いていけません( ノД`)シクシク…

 昨晩は、6日に行う研修会の資料作りが終わってなかったことに気が付き、整えました。資料作りを

忘れていたから、思い出して良かったです。もちろん、資料作りは研修会で話す内容を考えながら作成する

為、勉強にもなります。ある種、昨晩進められて良かったです。因みに、まだ最後までは終わっていないの

で、今日の午後か明日の午後に終わらせられれば大丈夫なのです。残りはあと少しなので、余裕です!

因みに、今月は18日までが予定が詰まってしまっており、そこまで頑張れば、今の所、凌げます。

それ以降は、西照寺に専念できそうです。もっとも、築地本願寺には出勤する可能性はありますが。

という訳で、私は取りあえず18日を目指して、仕事をこなして動き回るだけです!

健康だけには気を付けたいと思います。