日記

安定的な暖かさ

こんにちは 住職です。

暖かくなりました。お彼岸前ですが、春ですね。

今年は天気も温度も安定しているように思います。季節の移り変わり、特に冬から春に移行する季節は、

だいたい花冷えがあったり、風が吹いたりするものです。それで桜が散ってしまうことは多々あります。

今年は、桜が咲く前から、こんなに暖かさが安定し、風も然程ない日が多いように感じます。

スギの花粉が凄いようですが、花粉症がまだでていない私にとっては、とても嬉しい季節となってます。

これから、一年で特に私が好きな木々が新緑を迎える季節となるだけに、今の時分が一番良いのかもしれま

せん。もう少し、この時期が続いて欲しいものです。