日記

中国はどうなるんだろう?

おはようございます。住職です。

本日は、早朝に雨が降っていましたが、天気は回復。晴れてきました。

ウォ―キングもバッチリできました。継続は力なり!!!

さてさて、最近になって中国の動きが取り上げられるようになってきましたね。

以前から予測していた通り、中国はロシアを支援するような内容に、アメリカの高官も危機感を述べてるよ

うです。私は英語が読めないので、こういった情報は英語で入手した方が絶対早いし正確だし。

英語だけではなく、今後は数か国語を操られるようにならないとダメです。

今からでも英語はできるんだから、自分のやる気だけですね。英語やらないと。。。

ロシアへの経済制裁を行っても、中国が支援するようでは、ロシアは生き残る可能性はあるようにも思えま

す。中国はロシアから原油や小麦粉なども安く入手できそうだし、対して日本も含めロシアに経済制裁を

行う西欧諸国は、原油や小麦粉なども入手できなくなるので、インフレになっていくし。

結果的に中国を潤すだけになるのだと思われます。もっとも、そんな単純なものではない!と言われるかも

しれませんが、しかし大きな流れとしてはアナガチ間違ってないでしょう。

こうなると、アメリカはどう動くのだろうか?ですね。中国に対して、西欧諸国がどのように対応をするか

によって、今後は変わってくると思います。