日記

自分時間

こんにちは 住職です。

今日までで、お彼岸前に行う仕事を、一通り終えることとなります。

今年の春のお彼岸は、お中日(春分の日)が21日となるので、前後3日づつです。

つまり、18日~24日までとなります。

ん? つまり、お彼岸前は、明日一日だけじゃないか!!  

私的には、今年の春のお彼岸は22日まで忙しないのですが、それ以降は平日となるし、私の築地での仕事

もありませんので、23日と24日は今の所、自分の時間が持てそうなのです。少し嬉しい!楽しみ!

もっとも、最近は自分の時間といっても、読書をする! 文章を書く! あるいはyoutubeを見る!

そんな時間の過ごし方となります(笑) 大した事はやらないのです。