日記

疲労感

こんにちは 住職です。

早朝まで、若干寒い感じでしたが、9時頃から気温は上昇! 暖かくなってきました。

昨日は、さすがに疲れ果てていて、雨も降っていたのでウォ―キングはお休み。

身体を休め、個人的な作業を進めました。

しかし、夕刻になると猛烈な睡魔に襲われ、眠ってしまいました。

自分で言うのもなんですが、私はあまり昼寝をしません。昼間でも電車に乗っていれば眠ってしまうことも

多々ありますが、電車以外ではあまり寝ないのです。だから、夕刻眠るなんて、凄い久しぶり。

寝ては起きて、を繰り返していたのですが、段々と足の疲労がでてきたのです。

太ももやスネ周りが怠いような違和感がでてきました。きっと溜まっていた疲れが表出してきたのです。

猛烈な眠気と足の疲労感とが同時に出始め、昨日はほぼ動いてないのに疲れ果てていました。

昨日は、予定も然程なかったので、結構休めたと思っています。

今日は土曜日なので、ご法事が勤まりますが、朝から通常通りの日課を終え、足も未だ疲れているのですが

頑張っています。天気も回復してきたし、明日も頑張れればいいな!と思ってはいます。

無理は禁物なので、身体と相談しながら考えます。