日記

朝散歩

おはようございます。住職です。

今日は曇りと雨模様との予報を聞いていたのですが、迎えてみれば、天気です。

早朝のみ、ちょっとだけ小雨までもいかない、本当にちょっと降ってました。

私は今日、天気が悪いと聞いていたので、早朝からウォーキングをしてました。

その時、6時半前でしたが、小雨までもいかない雨が降ってました。

だから、今のうちに歩かないと!と思ったのですが、結果、時間が経つにつれて天気となっていきました。

なんだよ! それだったら、早朝からやらなくても良かったじゃん!と思ってしまいましたが、でも

歩けたので、良かったです。

それにしても、最初は減量目的で始めたウォ―キングでしたが、今では健康維持、メンタル好調、

やらなきゃ!という自分自身との戦い、そしてやったぞ!という、自分を裏切らない行動の為に続ける

こととなってます。本来的には、自分との戦いは不要なのだと思う(やりすぎてしまうので)のですが、

いつしか減量目的が違う副次効果まで加わって、続けるしかなくなっています。

もちろん、減量もそれなりにできています。

朝散歩、おすすめです。