日記

朝から雨

おはようございます。住職です。

現在、午前6時半。ウォーキングに出ようと思ったら、外は雨です。

私は毎回、朝起きるとお風呂に入って身支度を整えてから、一日が始まります。

時にお参りをしたり、時にそのまま書斎で仕事をしたり、時にウォーキングに出かけたり

バラバラです。今日はたまたまウォーキングになっただけです。

でも、雨だったので今日は久々に歩かないかもしれませんね。

でも、ちょっと雨も止んできたような気配もあるし。。。

今一度、外を確認してみましたが、やっぱり小雨でした。

この程度の小雨なら、全然歩けなくもなさそうなんだけど。。。

でも歩いている途中に少しでも強くなったりすると嫌だし。。。

うーん。やっぱり自分の性格を考えてみれば、無理しない方が正解のような気がします。

私はやりすぎてしまう性格なので、今日は自分への大事をとって、やめておきます。

うーん。時間が空いてしまったので、書斎で雑務ですね。