日記

レベルアップ!

おはようございます。住職です。

昨日は鎌倉に行ってきました。久しぶりです。

ようやく、ようやく、やっと私も入り口が見えてきたように思います。

これまで、鎌倉の先生が言いたいことの意味が不明だったようです。

つまり、何が言いたいのだろう?と。私のレベルが低すぎて、こっちが理解できない状態が

数年間も続いていたわけです。

それが昨年末の出来事や、直前の恩師の死も関係あるだろうか? そこら辺はちょっとはっきり言えません

が、直観的に結びついている部分もありそうな気もするので、たぶん、関係しているのだろうと思います。

昨年末から約半年間で、私も精神的な面で色々と成長できたように思っています。

これまでより、1段階か2段階深まったようです。

そのような状況だからこそ、ようやく鎌倉の先生が言い続けてくださった入り口が見えてきたように思って

います。それでも、まだまだ全然辿りつけませんが。ようやく入り口が見えた感じです。

う~ん。かなり奥深いし、これまで生きてきた自分の経験や価値観、枠に納まっていた私の欠点なども

あって、視野が狭かったです。その狭い視野で、きちんと前を向けていない自分が確認できました。

これからが勝負です。

昨日?一昨日?のブログでも綴りましたが、これから私がやらなければならない事、こっちの道が徐々に

整い出している気がしています。う~ん。時間がない。