日記

違和感

おはようございます。住職です。

昨日は、本当に調子がおかしかったです。あまりに頭が回らないので、少し休みました。

普段は日中に眠ることはありませんが、お昼ごろ、30分ほど寝たのかもしれません。

ウトウトしました。そしたら、少し改善したので良かったのですが、それでも疲れもある

かもしれないと思い、大事を考えました。

夕刻、マッサージを受けにいきました。とても気持ちが良かったです。

最近、特に左肩甲骨と背骨の間の筋が痛む時があり、読経中に左肩(腕の付け根)の痛みを感じる

時もあるし、凝っている可能性を感じていたから、マッサージを受けに行きました。

すると、凝っているようで、なかなか改善しなさそうです。

頻繁に何度かマッサージを受けにいかないと、少しの改善も難しそうなので、何度か行ってみようと

思います。一番良いのは、生活環境を意識的に変えることが必要と指摘されました。

デスクワークが多い場合、姿勢が悪いからだ!とのことです。姿勢を改善しないと、凝りは根本的に良くな

らないそうです。

昨日も、疲れが溜まっているのだと思い、早めに就寝。比較的良く眠れたと感じています。

今日は、普通に頭も回転するので、昨日は一時的なものだったのだろうと思っています。

でも、若干違和感も感じているから、少し様子見しようと思っています。

さてさて、今日は良い天気となりました。ご法事も勤まるので、頑張って勤めたいと思います。