日記

継続することです。

おはようございます。住職です。

今日は涼しくなる予報だったと思いますが、間違ってましたね。暑くなりそう。

数日前は、天気も曇り予報でしたから、梅雨的な天気がこれから続いていくのかな!?と

思っていました。今朝6時頃外に出ると、晴れていたのでラッキー!と思って歩いてきましたが、

今(9時)も晴天だしすでに暑いです。

梅雨の時期は、ウォーキングが出来ない日が増えるので、いささかモヤモヤするのですが、

昨年の6月の記録を確認してみると、6月の1ヶ月で23日間、ウォーキングをしてました。

これは、今私が目指している理想の頻度。一方で昨年の7月は、20日間でした。ちょっと少ない。

つまり、梅雨は6~7月。昨年に限って言えば、7月の方が雨の日が多かったようです。

となると、今月も予定通りこなせそうな気もします。よし!やるぞ!!!

今月、ちゃんと継続できれば、7月に雨が多くても、ちょっとだけ安心できますしね。

因みに、今年は3月からウォーキングを再開したのですが、3月は26日間やってました。

4月は22日間。そして5月が23日間。我ながら、疲れるけど良く継続できてます。

身体の調子もなかなか良いです。睡眠もなかなか良く取れています。

体重だけは、なかなか減りませんが、3月末から比べて、2ヶ月で2.5キロ減です。

本当は、これを1年の習慣にしたいのですが、冬に頻発する咳喘息だけが懸念点なのです( ;∀;)