日記

どうにもならないとき

こんにちは 住職です。

再び、少し暑く感じられるようになってきました。

最近は、若干寒いか!?と感じるような日もあって、変な感じでしたが、ようやく

梅雨らしくジメジメ蒸し暑い感じです。

私は、今月も踏ん張りどころのような感じです。頑張るしかない。

人生、全く望んでいない方向に、何故か勝手に進んでしまう時もありますね。

訳が分からない。(笑)

まぁ、でもそんな時もあるんだろうな。と思いながら、気楽に進んでいくことにしています。

自分でも変な感じなのですが、仏教を学んだからなのか、思い通りに行くことはない!と

ある種、普通の人よりもちょっとだけ理解できている部分もあるので、そこが抵抗せず

現実を受け入れるような感じになっているのかもしれないと、自分で勝手に思っています。

まぁ、その方がどうにもならない現況に対して、余計に苦しまなくていいし、いいのです。

なるようになります。

そんな今月となりそうなので、そっちはそっちでストレスと付き合いながら、気長にやろうと

思います。