日記

準備運動の最終晩で気が抜ける

こんにちは 住職です。

大げさすぎますが、若干の苦闘の日々を過ごしています。

それでも、まぁ、たいしたことでもないのですが(笑)

そんな中、私の仕事である雑務は、本当は先月末までに終わりにさせておかねばならなかった

のですが、今もまだ継続中であります。

でも、本当に最終晩。もう終わる! あとほんの少し! という状況なのですが、そのほんの少しの

部分が、なかなか前に進められないで苦しんでいます。

今回の私の仕事は、間もなく終わると思いますが、これはまだスタートラインに立つ前の準備運動程度の

ものなので、本番はこれからなのです。

本番が大事なのに、すでに準備運動の最終晩で苦しんでいるのですから、全然ダメですね。

まったく先が思いやられます。

しかし、やる!と決めた以上は、どうやったってやり続けますので、遅くとも確かな一歩を大事にしていき

たいものです。あとは、私が我慢し続けられるかが勝負ですね。私は短気だし、途中でプッツンと切れてし

まわないように気をつけたいです。本当に人生って大変だ。

取りあえず、今週から再び、自分の時間がとれそうになってきたので、最終晩を終わらせてしまいたいと

思っています。このままだと、ちゃんとできても予定より1か月遅れになってしまうから。