日記

映画鑑賞

こんにちは 住職です。

更新を忘れてしまっておりました。

連日在宅だから自分の時間も持てるはずが、そうもいかなくなってしまい。。。

今(23日の15時半)、ようやく自由な時間を得ることができました。

一昨日も昨日も会議が入ってしまい、なかなか疲れる日々でした。会議の他にも私用があって

市内を走り回っていました。明日も同じです。在宅と言えども、なぜか近隣を巡らないといけない

用事がでてくるものです。これもコロナが落ち着いてきたから!なのでしょう。

さてさて、ようやく今、私は自由な時間を得ることができたので、雑務を進めながら、少しゆっくりもした

い!と思っています。例えば、時間があれば久々にアマゾンプライムビデオなど見たいなぁ!と思っていま

す。

そんなものは、会員であればいつでも見れるだろ!と思われるかもしれませんが、それはそうなのですが、

実は、私の場合、見れる時間があるとすれば、夜なのです。1日の全てが終わってから!ということ。

すると、ビデオを見ていながらも、睡魔に襲われ就寝してしまうのです。

おそらく原因は、朝ウォーキングしてるから。疲れてしまっているので、ビデオ見ると寝てしまうのです。

ビデオは気休めに見るのであって、だからこそ気持ちがそこまでないのです。

すると眠気が勝って、やられてしまう。結果、見れないで終わる!となってしまうわけです。

そこで、今日はまだ夕刻だし、朝小雨の影響でウォーキングをしなかったこともあり、ビデオ見れるな!と

思っているのです。 何かいいビデオないかな。