日記

一安心

おはようございます。住職です。

昨日、私にとっては珍しく、昼寝をすることに成功。そして、今日はなかなかよく寝れたようで

朝もスッキリしています。頭痛も今の所(6時半)ありません。今朝の目覚めは、5時半でしたが

就寝したのが22時半だったので、7時間睡眠。昨日の昼寝も手伝って、寝た感があります(^^)v

とっても良かった!!!嬉しいです。

今日は朝から予定が続いているので、特に睡眠が大事でした。昨日のように、ボーとした状態だと

効率が悪く何よりも嫌な一日となってしまいました。あんな状態は繰り返したくない。

しかし、今日は違います。一応、私にとっては普通通りの状態。非常に安心です。

さてさて、だいぶ、気温も下がってきて涼しい日が増えてきました。

だいたい暑さ寒さも彼岸までとか言われているし、私の記憶でも秋のお彼岸頃まで暑い日が普通だった

記憶もあるので、今年は過ごし易い気がします。

因みに、ウォーキングを止めてから1カ月半、昨日久々に体重を計ったら、1キロ増えていたので、こちら

も順調に運動不足を示唆しています。ダメだ。折角減らした体重も、放っておくと増えてしまう。

これが年齢です。恐ろしい。ちゃんと運動しないと。コロナの後遺症の心配と天秤にかけながら、悩ましい

状態にあります。