日記

久々の再開

おはようございます。住職です。

朝から寒いです。一気に寒くなってしまいましたね。

まだ10月に入ったばかりなのに、すでに寒い。

しかし、昨日などは12月頃の気温だとか言われていたので、これは一時的な寒さなのでしょう。

また数日したら、平年の気温が戻ってくることと期待します。

しかし、平年はどの程度の気温だったのか? とよく分からなくなってしまいました。

服装に困りますね。

さて、今日からまたまた三連休ですね。9月のシルバーウィークで三連休が二回あったから、また三連休か

!と思ってしまいました。学生だった頃を思い出し、当時こんなに三連休があったら嬉しかったに違いない

!と、つい思ってしまいました。 きっと私は遊び放題だったと思います。

昨日は、久しぶりにOBとなったJCメンバーと食事をしました。このメンバーとは、コロナ禍となって以降

始めて食事をしました。だから3年ぶり? 気心知れているから、3年ぶりでも全然そんな気配もしません

でしたが、久々に話せて楽しかったです。良い息抜きとなりました。

21時頃に帰宅し、久々に早く寝る事となりました。

お彼岸以降、忙しない日々が続いていたので、ホッと一息です。