日記

出来るうちに

こんにちは 住職です。

寒さが一段階上がってきましたね。今年は何だか寒いような気がしますね。

私は今日、灯油ストーブを書斎に出し、冬支度を始めました。

まだ使用はしませんし、エアコンで十分なのですが、もう一段階寒くなってくれば、灯油ストーブを欲しま

す。灯油も今の内に購入しておこうと思っています。

冬支度を始めるにあたり、書斎の片付けも必要だな!と思っていて、なるべく近日に掃除の時間を取りたい

と思います。因みに、今日は時間があるので、今日やってしまおう!とも思い始めました。

思い立ったが吉日!と言いますし、出来るうちにドンドン進めてしまった方がいいのです。

少しだけ、雑用があるので、それを済ませて、夕刻から書斎の片づけを行い、灯油も満タンにしてしまおう

と思い始めました。

よし!がんばろう。