日記

外出も注意

こんにちは 住職です。

本来であれば、今日から山梨県で一泊会議でした。築地のお仕事です。

それが、築地から出発するはずの職員さんが、コロナ感染。急遽、築地職員のほとんどが

現地入りを控え、ZOOM会議で参加することに。私も自宅からZOOMで参加することとなったのです。

今月は外出が多くなると綴っていましたが、その一つが、今回の山梨出張でもありました。

コロナも収まってきたし、外出も大丈夫!と警戒感が抜けていた私に、そうではないんだ!と思わせてくれ

ました。まだまだ注意が必要ですね。

今回、おそらく私達築地職員が現地入りを控えたのは、もし私達が感染していたら、ウイルスを拡げてしま

うからだと思います。

実は私、先日和歌山県に行ってきたのですが、新幹線も在来線も乗ったし、でもウイルス感染してないし、

もうコロナ大丈夫!!!と、つい思ってしまっていたのです。

インフルエンザもあるし、少し警戒感を持ったほうが良いのかもしれませんね。

ついつい旅行支援とか聞くし、外出OKとの感覚になりがちですが、気を付けていきましょう。