日記

恩師

こんばんは 住職です。

今日は更新が遅くなったというか、忘れておりました。(-_-;)

今日は西照寺でのご法事を父親に託し、私は築地本願寺に行ってきました。

恩師の件があり、行ってきたのです。

それにしても、人が多かったです。やはりコロナが落ち着いてきたこともあって、人が沢山でています。

それに、気候が良かったですね。今日も日中は暖かかったです。

私は明日の午前中、少し時間があるので、久しぶりに運動をしたいと思っているのですが、寒くなければい

いのですが、ちょっと心配です。

久しぶりに計画すると、たいがい寒くなるとか、雨になるとか、結局運動できないような感じになってしま

うことが多いのです。

それにしても、時間が過ぎるのは早いですね。恩師の件で、今日はとてもその事を感じてしまいました。

寂しいやら、まだまだ学びたいことが沢山あったのに。。。

やはり生きていることは当たり前ではありません。生きているだろう!もありません。

全て私の勘違いなのです。思い込み。だからこそ、会える時に精一杯のことをすべきなのでしょう。

わかっちゃいるけど、やめられない。それが人間なのですね。困ったものだ。