日記

思ったことが現実に・・・

おはようございます。住職です。

あぁ~ 😞  何と言うことでしょう。 今朝は寒くて雨が降っています。

昨夜のブログで、明日の午前中に久々の運動をしたいから、連日の暖かい天気であって欲しいです!

と綴ったばかりなのに。 さらに昨夜のブログでは、こういう思い(久々に運動しようと思う)になる時に

限って、寒くなったり雨が降ったりするのがパターンなんですが。と不安も追記したような気がします。

そうして数時間後のこれ(寒くなって雨降り)です。

やっぱり、想ったことって、時々実現する時があるような気がします。

時に、こうなって欲しくないぁ!と思うことが、実現してしまったり。

何故なんでしょう?

でも稀にでも想ったことが実現するパターンがあるんだから、折角なので、良い方向のパターンを

実現させてしまいたいですね。

だからこそ、良いパターンの思考回路を続けていけばいいのか!と気付かされました。

もちろん、自己中心的な良い事パターンの思考回路ではダメです。

実現したところで、自己中心的なパターンの場合、自分以外にとってはどうでもいい事なんだから。

所詮、自己中心的な欲望の実現を願ってもろくな事ありません。

そうではなく、どうせなら、人類にとって良いパターンみたいな事を実現させられるパターンが

いいと思います。

例えば、私の減量の場合は、痩せ薬などできたら、これは人類にとって良いパターンかもしれません。(笑)

そんなくだらないことを、朝から考えてしまいました。

皆さんも、ぜひ、人類にとって良いパターンの想いを考える習慣を、私と一緒にできるようにやってみまし

ょう。万が一稀に実現するのであれば、世界はもっとよくなるはずだから。