日記

休みはまだ先でした。( ノД`)シクシク…

おはようございます。住職です。

昨日は、文化財鑑賞会の初日だった為、朝から最後の準備に追われており、ブログなど忘れておりました。

申し訳ありませんm(__)m

それほど、この文化財鑑賞会は寄贈者との約束を果たす為にも、しっかりと取り組んでいるものなのです。

しかし、私の力不足で、なかなか寄贈者の願いにちゃんと応えるほどまで至っておらず、苦労の連続なので

す。一番の苦労は、ちゃんと見て欲しい方に情報が届けられない部分。必ず関心がある人はいるはずなので

す。しかし、どうしても経費的な関係もあり、広告費がさほど計上できるわけでもない為、毎回の積み重ね

で周知いただくしかないわけです。しかも、若い人にも情報を届けたいのですが、そこも苦労する部分です

ね。散らしを巻いても、今の若い人にはなかなか届きませんし。ネットを有効活用しなければならないので

す。これには、もう少し時間がかかると思われます。

さてさて、そんな文化財鑑賞会は、今日で終わりです。今日も緊張感をもって14時まで頑張ります。

本来、今日の文化財鑑賞会をもって、ようやく休みに突入するんだ!と思っていたのですが、その後ドンド

ン予定が入ってきて、しかも土日もやってくるので、私は8日まで予定が続いていたことを自覚しておりま

せんでした。文化財鑑賞会の事が頭を占めていたから。緊張感的には、今日で一段落するのですが、8日ま

では身体は休めません。会議やご法事、築地出勤や教誨師など、かなり予定が詰まっておりました。(-_-;)

う~ん。大変だけど、8日が終わったら、その後は築地の報恩講に突入しますが、私は自坊待機なので

その頃に少し身体が休められそうなのです。そこまで気合で乗り切ろうと思います。

正直に言えば、精神的には今日で休みたいです。さすがに、精神が疲れました。いつもは精神は大丈夫なの

に。珍しいですね。