日記

どっちが原因?

おはようございます。住職です。

数日間更新が滞っていたかもしれません。

実は、昨日も更新したのですが、更新ボタンを押したら反映されないままフリーズしてしまいました。

そこで、仕方なく更新されたかどうか、わからないまま、違う作業に移りました。

今朝確認したら、やっぱり更新されてなかったようです。

そんな訳で、今朝、過去のブログを確認したら、数日間更新していない事が判明。

私的には、毎日更新してるつもりになっていましたが、そうではなかったのですね。

昨日はフリーズしたこともあって、更新した記憶があるのですが、日々あまり意識しないで更新をしている

ので、更新したかどうかなど、まったく思い出せないのですね(笑)

それにしても、ちょっと気になる。

だって、私は更新しなかった時、しかもそれが数日も更新していないならば、「あ!ブログ忘れてた!!」

と気付くのです。しかし、今回はまったく忘れていた感もない。

もしかしたら、ブログのシステムに問題があるのかな?

ちょっと今回の更新が上手くできなければ、システム問題ということになります。

更新ができていれば、私の「ブログ更新、忘れていた感さえ持てなった私の状態」に危険信号です。

今日は、こんな内容で申し訳ありません。

システムに問題があるのか、それとも私に問題があるのか? 

今更新しようとしている私的な感覚を言えば、

もしやシステムに問題があるかも? との思いが、5割

「私に危険信号」の可能性も5割  正直、どっちかわからない。というのが本音です。

さてさて、どっちだろう。今から更新ボタンを押してみます!