日記

あえて観ない応援 でも観るかも

おはようございます。住職です。

やっぱり、私が先日書いたブログ内容と同じような事を感じている方がいらっしゃるのです!

https://article.yahoo.co.jp/detail/a7662dc234d26113b08c7ceadbe95a0ffe602bfc

「私がWカップ、日本戦を観たら負ける説」です。記事になっているくらいですから、私と同じ所感の人が

一定程度いるのです! ある種のジンクスの部類なのでしょうが、当事者としては、何だか鬱憤がたまるし

でも、日本代表には勝ち進んで欲しいし、との思いの中から生み出された「あえて観ない応援」です。

とても私の心象を上手い事表現している記事でした。(笑) なので、記事リンクさせていただきました。

さて、確か今日の深夜、つまり、6日の24時にクロアチア戦が始まります。

どうしようか。「あえて観ない応援」にするか、観てしまおうか。

たぶん、観ることとなります。新しい歴史に挑戦するのですから。挑戦を見守りたいし、共有したいから。

頑張れ!