日記

観たから負けたよ(😢)ごめんなさい

こんにちは 住職です。

サッカー、カタールWカップ。ベスト8をかけて、今日の24時からクロアチア戦がありました。

私は寝ようか観ようか、悩んでいたのですが、22時頃眠くなったので、ウトウトしながら、23時半に

目が覚めてしまい、観ることとしました。

という訳で、やっぱり観たら負けるんだ⁽涙) ごめんなさい。日本代表の皆さん。

前半の終わり頃に、先制点を入れたので、いける!!!と思っていたら、後半にまさかのヘディングゴール

を被弾。しかし、クロアチアも疲労の色が見て取れたし、まだチャンスは十分にある!と思って、観続けま

した。応援し続けました。しかし、延長戦となってしまいました。でも、日本は頑張っているし、まだいけ

る!と思いながら、絶対勝つぞ!!!との思いで応援。

PK戦になっても、まだいけそうな気がする!!!と自分の中で、そう思いながら見守りました。

しかし、残念ながら、クロアチアのキーパー凄すぎて。。。

敗戦が決まった瞬間、やっぱり観たからだわ! と思えてきてしまい、代表と日本の皆さんに申し訳なく

なりました。観なきゃよかった。ベスト8行けたかも!と非科学的な思いを強めてしまったのです。

それにしても、興奮して、その後もなかなか眠れず、結局3時半頃に就寝。

さらに、まだ興奮していたのか、夢にまででてくる始末。夢でも興奮したのか?6時に起きてしまう

という最悪の展開に。結局、睡眠時間は3時間ほどとなってしまい、朝を迎えました。

勝っていれば文句ないんだけど、負けてしまっていたので、こんな気持ちの寝不足は、最悪。

そのまま今に至ります。若干眠いながらも、午前中の会議を終え、15時から別の会議を行います。

若干眠いだけなので、頭の回転もちょっと動きが鈍いのですが、まあ、こんな状態の時は往々にしてあるの

で、何とか耐えて乗り切ります。それにしても、惜しかったなぁ。あぁ残念。