日記

自宅の大掃除

こんにちは 住職です。

今日は久しぶりに、私個人の自由な時間が得られました。

それなので、朝から自宅の大掃除をやっています。

トイレ、お風呂、洗面所の大掃除を行いました。

なかなか綺麗になってきました。

私は今後、お寺の大掃除と書斎の大掃除をしなければ、今年が終えられないので、

自宅は早めにやってしまおうと思い、今日から始めています。

この中で、一番大変だと思えるのは、今年は書斎の大掃除。

今年は、書斎の大掃除が大変そうなので、そっちは最後に回します。

自宅が終わったら、次はお寺の大掃除です。そして最後に書斎の大掃除。

全部が綺麗になったら、いよいよ来年を迎える気持ちになります。

今年は、色々とあったし、努力の蓄積もしてきました。

来年は、何とか形にして成果を求める活動にしていきたいと思っています。