日記

おばあちゃんのご法事

おはようございます。住職です。

寒くなったのが原因なのか、ちょっと咳がでたり、朝起きると、身体が若干痛いような違和感が。

でも熱もないし、ちょっとした不調を感じはするけど、大丈夫なのです。

不思議と調子が悪い季節です。これは妻も同じ。何だか、変な感じです。

コロナではないだろうと思っていますが、検査しておいた方が良いのだろうか?

一々、この程度で検査することもないだろうと思い、やっていません。

あくまでその程度の調子の悪さなのです。

さて、そんな事を言っていても仕方が無いので、やるしかないのです。

因みに、今日は私の母方のおばあちゃんのご法事なのです。

27回忌法要。もう26年が経過をするのです。私が20歳の時でした。なので大学1年生の時。

そう考えると、おばあちゃんと共に生きてきた期間よりも、おばあちゃんを亡くしてからの期間の方が

長くなっているのですね。驚きです。