日記

今年 意識したいこと

おはようございます。住職です。

新年を迎えると、久しぶりの人から年賀状が届いたり、LINEが来たり、お寺に来られたり、など

交流ができる時があるので、これは素晴らしい機会なのかと思わされました。

お正月を迎えると、このようなタイミングが整うのですね。

私は今年の出だしは、至って通常です。日々の生活のままです。特別な事と言えば、オセチや年賀状

あるいは、少しだけ気になったTVを見たりすることくらいでしょうか。それも、今日で終わりですね。

さて、新年だからと言って、特に気張っていない今年の出だしなのですが、私はこの一年は、「動き」を意

識する年にしたいと思っています。

これまで全く長い事考えながら、あーでもない、こーでもないとやってきたのですが、昨年はようやくやる

べき事が纏まってきたのです。ですから、今年をかけて、それを動きに繋げていきたいと思っているので

す。いつまでたっても動かないで終わってしまう!なんてことにならないように、今年は「動き」をしてみ

たいと思っています。行動ですね。毎日の過ごし方は、特別変わっているわけではありませんが、気持ち

ややる気面では変化があるのです。

頑張りたいな。