日記

寒すぎる

おはようございます。住職です。

とてつもない寒さだ! と今朝、感じました。やっぱり10年に一度の寒さ。

今朝の車の温度計です。

信じられません。マイナス5℃。

確か、以前、一昨年だったかな? 同じようなマイナス5℃を経験したことがあります。車の温度計で。

確か、ブログにもアップしたような気がする。

とにかく、それ以来ですね。

私が思うに、早朝5時などが一番寒く思っていましたが、実は7時~8時頃が一番寒いような気がします。

上記写真は、今朝7時半頃にとったものです。

私は今朝、6時頃から書斎にいるのですが、7時頃の寒さの方が身に沁みました。

車の温度計は、きっと早朝からの低温も蓄積されているのでしょうね。7時半にエンジン付けたら、

マイナス5℃と表示されていました。でも、車のフロントガラスも凍ってないし、普通でした。

マイナス5℃だったら、普通凍ると思うんだけど。。。

そんなこんなで、写真には私の車の走行距離が見えてますが、凄いでしょ!こんなに走ってるんです。

コロナ前は、1年で2万5千キロとか走ってましたから。

因みに、この車は今年の6月に車検なので、現在は乗り始めてから6年半の状態です。