日記

体重把握

おはようございます。住職です。

今朝もwalkingをしてきました。これで3日連続。

夏までに目標の63キロに到達しようと考えてはいたのですが、現時点での自分の体重を把握していないので

それが問題。しかし、この半年ほど体重計に乗っていないし、自分の中の記憶では、昨年の7月にコロナに

感染してwalkingを断念。その後も、数か月後に後遺症がでてきた!などの情報を聞いたりしていたので、

walkingを再開せず、様子見していたのです。その頃に測った時は、確か65キロほどでした。

その後、体重計に乗った記憶が???

という事で、私の記憶では半年以上乗っていない。と言うことは、この半年で猛烈に増えている可能性もあ

るわけです。というのも、先日ある人から「少し太りましたか?」と言われたのです。

私は内心「え?本当?太ってしまったのかも?」と思い、ショックでした。

という訳で、目標63キロに設定しておきながら、自分の今の体重を知らない(いやむしろ体重計に乗りたく

ない!というのが本音)問題をどうにかしないといけない訳です。

でもね。計りたくないの。だって、67キロとか68キロとかになってたら、さすがに心が折れるし。

でも、その可能性だって多いにあるし。・・・・・・・・・・

こんな悩みをちょっと抱えながら、でも現実を見ないといけない!と思い、今朝walkingを終えてシャワー

を浴びる前に、体重計に乗ってみました。恐る恐る。

結果は、66.2キロ。・・・昨年7月の計測時よりも、1キロ程度増えていました。

この半年、ちょっとだけ食事制限していた時期もありましたが、ほとんどが意識せずに食生活を遂げて

いたので、増加が1キロ程度だったことに、嬉しくなりました。

これなら、63キロの目標も達成できるかもしれません。

これまで半年ほど休んでいたわけなので、これから再開!と、気持ち的にはスタートラインにいます。