日記

地域のゴミ拾いの日(忘れてしまった)

こんにちは 住職です。

今日は日曜日。朝からwalkingに出かけました。すると・・・

途中の道端で、多くの人がゴミ集めを。  まさか!

今朝は、地域のゴミ拾いの日。ここら辺では、「みちぶしん」と言うそうです。

近年は、私が参加していましたが、今日あることを「知らなかった」のです。

私の完全なる確認不足。先月末に回覧板が回ってきたのですが、確認しなかった。

たぶん、そこにも記載があったのだろうと思います。

あぁ、申し訳ありません。

今日は参加せずに、そのまま日課を終えて、帰宅しました。

私が気付いた頃は、もう半分くらい時間が経過していたので、今更参加しても。。。

と思って諦めたのです。参加しない場合は、3000円を納めさせてもらうのです。

だいたい1時間弱で終わる活動だったので、残念です。