日記

上手い事できてる

おはようございます。住職です。

今日は土曜日、ご法事が勤まります。

しかし、台風の影響で梅雨前線が刺激されるらしく、昨日から大雨の注意喚起がなされています。

関東地方は、本日未明がピークとのようでしたが、深夜だったので眠っていてどれほど酷かったのか

わかりません。今は10時前なのですが、西照寺では雨がやんでいます。一時的に降ったりはしていますが

。これから天気は良くなっていくようですから、ちょっと蒸していますが、一安心でしょうか。

今回は、西照寺近辺で災害が起きるほどの大雨ではなかったので、良かったです。

さて、もう6月に入っていよいよ梅雨の時期です。ジメジメした日が続きますね。

食べ物もすぐに傷んでしまう季節。食中毒などには気を付けたいものです。

私は今月、出張などが多いので、個人的な意味で忙しない月となります。

しかし、西照寺は今月、さほど忙しなくないのです。何だか上手い事できていますよね。

個人的な忙しなさと、お寺が忙しないと、私はまわりません。

しかし、お寺が忙しない時、個人的には暇な時が多く、その反対も然り。

本当に上手い事できているんです。

結果、私はいつもそれなりに忙しないという状況なのです。

まぁ、その方がいいのかもしれませんね。