日記

遠吠え

おはようございます。住職です。

今朝は久しぶりの本格的な雨。

最近私は、You Tubeで見つけた「アラスカ大家族」というアメリカの番組を見ているのです。

大家族が、アラスカの自然の中で生活する、いわゆるサバイバル番組です。

エピソードがいくつもあって、一度見てしまうと、ついつい続きを見たくなってしまい、一日一エピソード

を見ている感じです。

そこでは、大自然の中で生活する子ども(といっても、ほとんどが成人)が、遠吠えをする姿があるのです

が、それを見てたら、ついつい遠吠えをやってみたくなってしまい、最近、真似して遠吠えをしてみます。

意外になかなか上手くできるのです。もちろん、軽くですよ。

狼や犬などが遠吠えをする!と思っていたのですが、人間もやるんだ!と、その番組を見て思いました。

自分でやってみると、結構ストレス解消になるかも。と思います。

まぁ、こんな事できるのも、西照寺という周りに何もない自然豊かな環境だからできるわけであって、

他の他人に聞かれないよう、やっているのです。

しかし、今朝、西照寺の美化部長が雨の中、来てくださっていて、それを知らずに、遠吠えをあげてしまっ

たので、聞かれてしまいました(笑) 妻子が絶対聞かれたよ!と朝から笑っていました。

因みに美化部長も笑っておられましたが、変な奴がいるな!と思ったことでしょう。

理由は、上述の通りです。 まぁ、聞かれても別にいいんだけど。

というわけで、今朝はいきなり可笑しな展開を迎えましたが、今日は従兄の納骨の日なので、これから

父の実家の調布市に行ってきます。

都会では当然遠吠えはしません。