日記

明日から休もう

おはようございます。住職です。

昨日、やっぱり疲れたようで、体調は快復傾向ではなく、その逆となってしまいました。

しかし、普通に日常生活はできますから、全然大したことはありません。

ただ、身体(背中や肩)に痛みがあったり、起床して身体に疲弊感を感じていたり、少し咳も

でてきたような感じです。例えるなら、普通の状態が80%だったとするならば、50%程度の

体調です。ちょっと普通よりもトータル的に低い感じです。全然ヤバくはありません。

12月は2週目からが大変なので、それまでに快復すればよいのです。

因みに私は今日までが踏ん張りどころ。明日から3日間、休もうと思えば休めるのです。

本当は書斎の大掃除をしようと思っていたのですが、静養に充てるかもしれません。

さて、私はお寺を10時に出発し、夕刻までには戻ってこられるはず。

日中、暖かいのが嬉しいです。静養前の最後なんだ! 頑張ってきます!