日記

西照寺タヌキ(続き)

こんばんは 住職です。
最近、西照寺タヌキの話をしておりません。
実は、だいぶ姿を見ないのです。
いなくなったのかと思いましたが、餌はしっかりとなくなっています。
他の動物が食べてるのか???
しかし先ほど、タヌキが喧嘩をしておりました。他のタヌキと餌の取り合いで
うぇー ぎゃー ぎぎぎ と唸り声が聞こえます。タヌキは喧嘩が激しいんです。
夜ですし、警戒心が強いため、写真がとれません。
特に今年のタヌキは音がするだけで、逃げてしまうようで、姿の確認も一苦労です。
しかし、昨年のタヌキのおかげで、タヌキの鳴き声はわかります。
間違いない。今の唸り声は タヌキです。ではでは