日記

万歩計結果発表

おはようございます。副住です。
そういえば、万歩計の結果発表を怠っておりました。
9月4日まで発表しておりましたね。
実は9月5日のデータが消えてしまいました。(一週間分しか残らないんです)
しかし、10キロを超えました。確か歩数は15000歩を超えていました。
続きです。
6日 11438歩 (距離 7.09キロ)
7日 12350歩 (距離 7.65キロ)
8日 11488歩 (距離 7.12キロ)
9日 13512歩 (距離 8.37キロ)
10日 誕生日の為 休み
11日 13948歩(距離 8.64キロ)
12日 疲れていたので休み
本日 9608歩  (距離 5.95キロ)
だいたい平均が7キロくらいで纏まってきました。
一日 7キロと考えると まあまあです。
しかーし、親鸞聖人は 一日平均30キロは歩いていたといわれております。
歩く速度も速かったようです。
そういえば、お釈迦様も、たくさん歩いておられます。インドは広いです。
そのインドを布教のため 歩き回っておられました。
親鸞聖人は90歳 お釈迦様は80歳まで生きられました。足腰が強かったからでは?とも言われております。
すごいですね。