日記

連続研修会

こんにちは 住職です。
本日は、とてもいい天気になりましたね。
日向では少し暖かく、日陰ではほんのりすずしい。
最高です。
さて、昨日副住が話しておりましたが、
埼玉県にある浄土真宗本願寺派のお寺が集まった組織を埼玉組と呼びます。
埼玉組では、浄土真宗の信徒(門徒という)さんを集め、連続研修会(連研と略す)というものを
2年間で12回行なっております。
連研は、浄土真宗のことが全然わからないが、少し興味がある!という方に集まってもらい
浄土真宗のことを少しづつわかってもらえるよう 養成させていただけるよう努める会です。
その連研が今月で1サイクル(2年で12回)終わるというのです。
副住は担当委員なので、やりきった感がにじみでておりました。・・・まだはやい。
副住よ!連研は今月までと聞いていますよ。まだ終わってないんだぞ!
やりきってないよ。まだ、どや顏をしてはなりません。